2008年08月21日

バター・ムーン

バタームーン・ストーリー






作・いわくら ともくに





【あらすじ】
満月の夜、おじいちゃんは森に出かける。
そしてバケツにいっぱいのバタームーンを汲んで帰ってくる。
バタームーンを使うと何でも美味しくなるから、みんなバター・ムーンが大好き。
バター・ムーンはおじいちゃんしか知らない秘密の場所にある。
パパはお仕事で忙しいので、僕がバター・ムーンの場所を教えてもらうことになり・・・








私は小学4年生まで大阪でそれ以降は広島でそして今は福岡で暮らしてる。
幼馴染というお友達も一人くらいしかいないし、地元ってどこだろう?という気もしてる。
杏文にはできるだけ、引っ越さなくてすむようにしてあげたいなぁと思ってた。
杏は2歳になる前に広島から福岡に引っ越してきて、福岡にお家を建てることになったから、多分もう引っ越すことはないだろう。
母はそれが嬉しい。
地元で仲良しのお友達とずっとお友達でいられるといいな。









↓1クリックのご協力をお願いします↓
人気blogランキングへ









子育て日記★赤ちゃんっておもしろいはこちらから♪


posted by 杏&文’sママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | <は>行の絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは親の転勤がなかったため
全く引越しなしですが・・・。

幼馴染はいるとやっぱりいいですよね。
まだ私の時代は子どもも多かったので
同じ年の女子が近くに5、6人いました。
今でもそのうちの3人とは連絡とりあっているし。

お子さんたちにも長く付き合える友達ができるといいですね。

Posted by さとマ at 2008年08月23日 04:08
さとマさんへ☆

幼馴染っていいですよね!
私は基本的に人見知りで新しい環境に慣れるのに時間がかかるややこしい子だったので(今もだけど)本当に引越しがイヤでした。
お友達と別れるのって辛いんですよね。

杏文にはたくさんじゃなくてもいいから、心の底から信頼できるお友達を作って欲しいです!
Posted by 杏&文’sママ at 2008年08月26日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。