2008年10月26日

チリとチリリ

チリとチリリ





作・どい かや






【あらすじ】
チリとチリリがとても早起きしたある日、二人は自転車で出かけることにしました。
チリチリリチリチリリ。
森の中を走っているといい香りがしてきたので、森の喫茶店に行ってみることにしました。
中には色々な大きさのテーブルと椅子があったので、二人はちょうどいい椅子に座り、どんぐり珈琲とれんげティを飲みました。
それから二人はまた自転車を走らせ、どんどん進むと森のサンドイッチ屋さんに着きました。
二人はくるみパンのいちごジャムサンドときなこパンのくりジャムサンドを買い、池のほとりで休憩しました。
二人がどんどん自転車を走らせていると、あたりは暗くなり森のホテルが見えてきました・・・








先日絵本屋さんでハロウィンパーティがありまして。
その時に購入した絵本。
本当はハロウィン関係の絵本にしようかと思ったのだけど・・・
杏文も「いいよ」と言ったので、これに決定!
やっぱりチリとチリリは可愛いなぁ☆
サンドイッチもお茶も美味しそう・・・
ああ〜、お腹空いてきたぁ(笑)










↓1クリックのご協力をお願いします↓
人気blogランキングへ










子育て日記★赤ちゃんっておもしろいはこちらから♪




posted by 杏&文’sママ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | <た>行の絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タンポポコーヒーならちょっと聞いたこと
あるんですけどね。

本屋でハローウィンパーティーとはなんか
おもしろいですね。

Posted by さとマ at 2008年10月30日 14:33
さとマさんへ☆

たんぽぽ珈琲は聞いたことありますよね!
飲んだことないですけど。

絵本専門店で読み聞かせとかのイベントをやってるんです。
杏文の大好きな「プリキュア」とか「アンパンマン」の絵本が置いてないので、それを買いたくないときはここにつれてきます(笑)
普通の書店だとそういうのしか見ないですからねぇ(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2008年10月30日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。