2008年11月11日

アンパンマンとこんにゃくおしょう

アンパンマンとこんにゃくおしょう (アンパンマンアニメえほん)






原作・やなせ たかし     アニメーション・東京ムービー







【あらすじ】
とても寒い冬の夜。
いつもかまどの火で暖かいパン工場に、突然雪が吹き込んできました。
アンパンマンが確かめるために外に行くと、バイキンマンが煙突の中に雪を吹き込んでました。
アンパンマンが止めに行くと、バイキンマンの吹雪攻撃でアンパンマンはかちかちに凍ってしまいました。
凍ったアンパンマンが飛べなくなり、下に落ちていくとそこにはちょうどこんにゃくおしょうが通りかかりました。
アンパンマンはこんにゃくおしょうに助けられました。
今日はこんにゃく寺で一年に一度秘伝のおでんを食べる日でした。
秘伝のおでんを見たバイキンマンは食べたくなって、おでんを奪い取ってしまい・・・









最後は想像通りの「あんぱんち!!」
この絵本はアンパンマン好きの文のために杏が幼稚園から借りてきてくれた。
最近杏の幼稚園では絵本の貸し出しが始まって、2週間に一度くらい借りてくる。
そのたびに「文ちゃんが好きだから」と言ってアンパンマンの絵本を借りてきてくれる杏。
優しいなぁ〜。
でももしかして自分が読みたいだけなんじゃ・・・??(笑)











↓1クリックのご協力をお願いします↓
人気blogランキングへ










子育て日記★赤ちゃんっておもしろいはこちらから♪


posted by 杏&文’sママ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アンパンマン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。seesaaのランキングサイトから飛んできました。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
秋や年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

私のオススメ!!!
楽天トラベルの「ありがとう1億人突破!大感謝祭!」10/29〜12/25
http://travelrakuten.zz.tc/special100million

★相互リンクを張りませんか?リンク仲間現在450名以上!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年11月14日 06:53
ホテルマンさんへ☆

ありがとうございます。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月15日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。