2008年11月15日

きらきらやさん

きらきらやさん (PHPにこにこえほん)





作・中村 翔子     絵・新野 めぐみ







【あらすじ】
森に住むおばあさんは光るものが大好き。
靴や洋服、アクセサリー、どんなものでもきらきら光らせます。
そんなおばあさんの夢はいつかお店を開くこと。
ある日、動物村ののねずみがひょっこりたずねてきて、「かっこいい蝶ネクタイが欲しい」とお願いしました。
そこでおばあさんはかっこいい蝶ネクタイを作ってあげることにしました。
次の朝きらきらのネクタイをのねずみに渡すと、今度はリスの姉妹がやってきて「お揃いのバッグ」を頼みました。
それから毎日どんどんお客さんが来るようになったので、おばあさんは思い切ってお店を開きました。
開いたお店はもちろん「きらきらやさん」・・・











我が家の娘はキラキラ好き。
もちろん私もそれなりにはキラキラ好きですけど。
でも実はそんなにキラキラ大好き〜!!というほどではない。
でも娘さんたちは大好き。
キラキラの物を見ると確実に反応する。
特別にキラキラの物を見せて育てたわけでも、キラキラ好きになるように仕向けたわけでもないんだけど・・・
本能???














↓1クリックのご協力をお願いします↓
人気blogランキングへ






子育て日記★赤ちゃんっておもしろいはこちらから♪





posted by 杏&文’sママ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | <か>行の絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり女子はきらきら好きですよ。
私もラメ入りとかつい手にとって見ちゃうとき
ありますから。

そいえばもうすぐクリスマスなので
ツリー(小さいけど)ださなきゃ。

やっぱりそれもキラキラしてますから(^^)
Posted by さとマ at 2008年11月20日 16:33
さとマさんへ☆

ですよね(笑)
私もついついラメ入りとか見ちゃいます(^^;
やっぱり私もキラキラ好きか(笑)

クリスマスツリーいいですね!!
うちは12月中旬に引越し予定なので、まだ出せません・・・
今年は出せるかなぁ(^^;
出したいんですけどね〜。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年11月20日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。