2009年06月06日

はちゃめちゃぶたさん

はちゃめちゃ・ぶたさん






作・サリー・クラブツリー     絵・バーバラ・ナッシムベーニー
訳・くどう なおこ



















【あらすじ】
ごにょごにょ曲がったドンつきに住んでるぶたさん一家。
はちゃめちゃなお家のはちゃめちゃな家族。
かあさん、とうさん、おばあちゃん、ピップくん、ポジィちゃんに赤ちゃん。
お家の中もごっちゃごちゃ。
ある日かあさんが「うちははちゃめちゃハウスじゃなくて、ぶたさんハウスです!!」と言いだし、みんなでお片付けをすることに。
片づけをしてすっきりしたものの、赤ちゃんが泣き出し・・・













油断すると我が家もすぐにはちゃめちゃハウスに・・・
基本的におもちゃの管理は杏文任せ。
なので、半年に一回くらい私が出張って大掃除をする。
本当にすごいはちゃめちゃな片付け方だったりするもので。
一応、元に戻す、いらない物はすぐに片付けるを徹底すれば、キレイな状態のお家を保てると思うんだけど・・・
う〜ん・・・
道は果てなく険しいものだ(笑)
とりあえず自分が出したものもちゃんと片付けよう(笑)









↓1クリックのご協力をお願いします↓
人気blogランキングへ













子育て日記★赤ちゃんっておもしろいはこちらから♪
posted by 杏&文’sママ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | <は>行の絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家は基本はちゃめちゃハウスです(^^;
なので月に1回くらいは友人を呼んでその前に
家を掃除してます。

いつもきれいな部屋にあこがれるんですけどね。
Posted by さとマ at 2009年06月08日 16:46
さとマさんへ☆

なかなかねぇ・・・
難しいですよねぇ・・・
確かに人を呼ぶと「キレイにしなきゃ!!」と思うので、それがいい方法かもしれませんね(笑)

私もいつ人が来ても大丈夫!!っていうふうにしたいので、頑張ります・・・
Posted by 杏&文’sママ at 2009年06月08日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。