2006年11月21日

あのね、サンタの国ではね・・・

あのね、サンタの国ではね…





原案・松本智年 一色恭子  文・嘉納純子  絵・黒井健





【内容】
北の果ての美しい森にサンタさんが大勢住んでいる。
12月のクリスマスに良い子のみんなにプレゼントを配るために、サンタさんは1年間何をしてるのかな?
プレゼントはどうやって手に入れてるのかな?・・・








最後の絵が好き。
サンタさんたちが大仕事を終えて、それぞれのお家に帰ってる感じが好き。
杏は良い子だからサンタさん来るよ。
文もいい子だからサンタさん来るよ。
と言う話をすると「お母さんもお父さんもいい子だからサンタさん来るよ」って言ってくれた。
来るといいね♪





↓1クリックのご協力をお願いします↓
人気blogランキングへ











子育て日記★赤ちゃんっておもしろいはこちらから♪


posted by 杏&文’sママ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | クリスマス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい
ホンとにパパ・ママにもサンタさんが来たらうれしいですよね
Posted by のんちゃん at 2006年11月22日 00:25
のんちゃんさんへ☆

嬉しいですね〜!!
でも何がほしいのか聞かれたら・・・
特に思いつきません(^^;
すごく夢のない事言っちゃいそうです〜(><)
Posted by 杏&文’sママ at 2006年11月22日 01:04
杏&文'sママ さん
いつも僕のブログにコメントありがとうございます。

クリスマスの季節ですね。
3歳の娘に何をプレゼントしようか検討中です。もちろん、絵本も候補です。

我が家では、妻の方針でクリスマスツリーは、本物の木がよいというのがあるので、去年はドイツトーヒという木を買って飾りました。毎年、飾れる予定で買ったのですが、何故か枯れてしまいました。強い木だと説明されていたのに・・・。

また新しく、ツリー用の木を買おうか検討中です。
Posted by へい太郎 at 2006年11月22日 21:55
へい太郎さんへ☆

こちらこそわざわざご訪問ありがとうございます(^^)

クリスマスの季節ですね〜!!
杏は雑誌の裏のおもちゃを見ては「これ、サンタさんに頼もう」と言ってます(^^;

本物の木のツリーなんていいですね!!
素敵〜♪
かれちゃったのは残念ですね。
うちは嘘ものの木なので、そろそろ出そうかなぁと思ってます。
でも本物の木に飾りつけって憧れます(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2006年11月22日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。