2007年10月28日

学研の図鑑 動物

動物 (ニューワイド学研の図鑑)







編集人・志村 隆









【内容】
哺乳類・爬虫類・両生類の図鑑。
その動物の写真・特徴・習性などが載っている。








今日、購入した。
杏が生まれてしばらくしてからずっと図鑑が欲しいねとパパと話をしていた。
で、今日動物園に言ったので、勢いで(?)購入をパパが決めた。
杏も帰ってから早速眺めてたし、私も結構面白く見られる。
ずっと見るだろうし、これはいい買い物だったと思う。
今は写真を眺めるだけだけど、その内いろいろ読むようになるといいな。
実は今回は私よりもパパが熱心だった。
自分が図鑑好きな子どもだったからだそうだ。
何かこういうのってちょっと嬉しい。
杏と文もパパみたいに賢くなってね。
決して私のようになるんじゃないぞ〜!!









↓1クリックのご協力をお願いします↓
人気blogランキングへ








子育て日記★赤ちゃんっておもしろいはこちらから♪


posted by 杏&文’sママ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの息子はまだ動物園にいってもあまり興味を
しめさないですねぇ。
旦那さん、図鑑好きだったとはすばらしいです。
(うちにも昆虫図鑑とかあったような・・)

私もあまり知能は高くないので旦那に似て欲しいです。(でも旦那は空気を読めないと自分でいっているので私に似て欲しいらしいです)
Posted by さとマ at 2007年10月30日 16:13
さとマさんへ☆

息子さんはあんまり動物好きじゃないんですね(^^)
うちは二人とも見るのは好きです。
触るのは「ムリ!」らしいですけど(笑)
うちにも昆虫図鑑とかあったなぁ・・・
でも昆虫図鑑は、あんまり気が進みません・・・
虫は間近で見たくない・・・(笑)

子どもには両親のいいところだけ、似て欲しいですよね(笑)
杏の方は完全にパパ似なので安心なんですけど、文のほうは私に似てるところが多いので、将来が心配です(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2007年10月30日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。