2007年12月02日

はりねずみのはりこ

はりねずみのはりこ (日本傑作絵本シリーズ)





作・なかや みわ






【あらすじ】
はりねずみのはりこは森のテーラー「はりはり」でおばあさんのお仕事を手伝っている。
いろんな動物に服を届けるけど、自分は背中に針があるので服を着ることができない。
いろんな動物に勧められ、いろんなおしゃれをしてみるが・・・









我が家の姉妹はあまり服のことで文句を言わない。
なのでもちろん全部私の趣味で選ばれる。
時々杏が「スカートがいい!」と言ったり「ピンクがいい!!」と言ったりするけど、基本的には全て私任せ。
その内うるさくなるのかな?
私の趣味でうちの姉妹はよくお揃いを着せられるけど、これも嫌がる日がくるのかなぁ・・・
あんまり大きくなったら、お揃いは着なくなるだろうけど。
杏と文の服の趣味が似ていたら、文は杏のお下がりを嫌がらないだろうけど、そのうち嫌がる日が来るのかな??










↓1クリックのご協力をお願いします↓
人気blogランキングへ












子育て日記★赤ちゃんっておもしろいはこちらから♪


posted by 杏&文’sママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | <は>行の絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私には姉がいてつねにお下がりでした。
新しい服を買ってもらったときには
ほんとにうれしかったです。

文ちゃんも大きくなったら「お下がり
いやー。」って言うかもしれないですね
(^^;
でもこどもってすぐ大きくなるから
1人ではもったいないんですよね。
Posted by さとマ at 2007年12月03日 15:20
さとマさんへ☆

私は兄がいるのですが、時々お下がりもらってました。
私の妹はお下がりイヤじゃなかったんだそうです。
多分あまり興味がなかっただけと思いますけどね(笑)

その内文はお下がり嫌がるのかもしれませんね〜。
本当にすぐに大きくなりますからね〜。
文は幼稚園の制服も杏のお下がりになりそうです(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2007年12月03日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。