2007年12月03日

しあわせみつけた

しあわせみつけた





文・レネ・マイヤー=スクマンツ     絵・イワン・ガンチェフ
訳・三木 卓







【あらすじ】
シッポという野良猫がいました。
灰色の小さなメス猫でしっぽの先が白いネコです。
シッポはいちいの木の木陰が大好きでした。
でも今日はいつもと違います。
人間達ががちょうの木のそばにクリスマスツリーを立てはじめました・・・










杏は基本的に動物は苦手だけど、ネコは好きらしい。
文は動物大好きみたいだけど、向こうからこられると怖いらしい。
この絵本は少しお話が長いので、文は途中で飽きるけど、杏は気に入った様子。
我が家の読み聞かせは、大体寝る前。
杏と文と私でごろんと転がって絵本を読む。
杏はどの絵本にも興味を示して面白がるけど、文にはまだ早いような絵本の時は文は一人遊びを始める。
でも最近はだいぶ長いお話でも聞けるようになってきた。
内容がわかってるかはわからないけど。










↓1クリックのご協力をお願いします↓
人気blogランキングへ











子育て日記★赤ちゃんっておもしろいはこちらから♪


posted by 杏&文’sママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | クリスマス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーもうクリスマスの季節なんですよね。
気分を出すためにツリーだそう(^^)

本を選ぶときなるべく月例にあったのも・・と選んでますが、最近雑誌を読んだら親がおもしろいと思ったものでいいって
書いてありましたー!!

でも、わたし絵本ってあんまり読んだ覚えないんですよねー。

なのでいつも杏&文’sママさんの読んだ本参考にさせていただいてます。
Posted by さとマ at 2007年12月05日 06:32
さとマさんへ☆

我が家でも先日クリスマスツリー出しましたよ(^^)

私はいつも絵本を買うときに自分が読みたいものを選んでます(笑)
だって自分が楽しめないと読むのいやですもんね〜。

うちは父も母も本を読むのが趣味だったので、そういう面ではかなり影響を受けてると思います。
でも今読んでる絵本もほとんど大人になってからであったものばかりですけどね。

私みたいなものの紹介で参考にしていただけるなら、とてもとても光栄です(^^)
これからも頑張ります!!
Posted by 杏&文’sママ at 2007年12月05日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。