2007年12月18日

3びきのこぶたのおかあさんのたんじょうび

PHPわたしのえほんシリーズ




作・あさの ななみ    絵・長浜 宏





【あらすじ】
今日は3びきのこぶたのお母さんの誕生日。
3匹がそれぞれプレゼントを買いに出かけました。
おおぶたちゃんは真っ赤なりんご。
ちゅうぶたちゃんはアイスクリーム。
ちいぶたちゃんはたいやき。
でも3匹はお母さんのプレゼントを食べてしまい・・・








先月私の誕生日の前日。
近くの大型スーパーに買い物にでかけた。
いつもは買い物が嫌いな杏が「お母さん、お洋服のとこにお買い物に行こうよ」と言いだした。
「どうして?杏ちゃんお買い物嫌いでしょ?お母さん、今日はお洋服買わないし、行かなくていいよ」と言った。
すると杏は「お母さんの誕生日もうすぐなんだから、杏ちゃんが買ってやるよ」と言ってくれた。
とても嬉しかったけど、気持ちだけありがたく受取って「杏ちゃんありがとう。じゃあ今度お父さんと一緒にお買い物に連れて行ってね」と言うと嬉しそうにうなづいていた。
ほんの4年前に生まれたばかりなのに、もうそんな風に気を使うことができるんだと感動した、お話。






↓1クリックのご協力をお願いします↓
人気blogランキングへ










子育て日記★赤ちゃんっておもしろいはこちらから♪


posted by 杏&文’sママ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | <さ>行の絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4歳ってもうそんな気の利くことを言えるんですね。
そいえば友達が母の日に似顔絵をもらって感動したとか・・・・たしかその子も4歳。
4歳ってすごいですね。
Posted by さとマ at 2007年12月19日 19:59
さとマさんへ☆

4歳はすごいですよ!
いろんな事ができますし、いろんな事を考えてます。
もうしっかり一人前と私は思っています。
お手伝いも上手だし、かっこいいんですよ。
と言うと何でもしてくれるので、我が家では「4歳はさすがお姉ちゃん!かっこいい!!」ということになってます(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2007年12月19日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。