2008年01月29日

わたしはあなたをあいしています

わたしはあなたをあいしています




作・宮西 達也






【あらすじ】
昔々、大昔。
恐竜たちはいろんな所に住んでいた。
ミナミに住む恐竜とキタに住む恐竜では、話す言葉も違っていた。
言葉の違う恐竜同士。
ティラノサウルスとホマロケファレの出会い。
そして別れ・・・








「わたしはあなたをあいしています」
杏は言葉の意味はよくわからないけど、「あいしてます」の所が気持ち良い感じがして好きなんだそうだ。
意味がわからなくても、いい言葉と悪い言葉はわかるんだなぁ。
やっぱり言葉は大切にしなくちゃいけない。
ふとした時に私は悪い言葉を使っちゃうから、気をつけないと。
杏はちゃんとわかってる。
きっと文もわかってる。








↓1クリックのご協力をお願いします↓
人気blogランキングへ







子育て日記★赤ちゃんっておもしろいはこちらから♪


posted by 杏&文’sママ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | <わ>行の絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、本屋で立ち読みしましたー。
わたしは「おまえうまそうだな」が一番すきなんですけど。
これってテラノザウルスシリーズの一番新しい絵本でしたっけ???
Posted by さとマ at 2008年01月31日 06:00
さとマさんへ☆

本屋で立ち読みされたんですね〜。
「おまえうまそうだな」もいいですよね!!
私も全部読破したいです!
図書館で借りたりして頑張ります(^^)
確か、このシリーズで一番新しいものだったと思うんですけど・・・
Posted by 杏&文’sママ at 2008年02月01日 22:33
一番新しいやつはあまり評判よくないですね(^^;
今までのがよすぎたので!!
わたしも読んでいて「ちょっと無理があるかな??」とおもっちゃいました。
Posted by さとマ at 2008年02月02日 15:42
さとマさんへ☆

確かにこのシリーズはいいものが多いですね!
私はまだ全部は読んでないので、また借りた来ようと思います。
Posted by 杏&文’sママ at 2008年02月02日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。